So-net無料ブログ作成
フェス ブログトップ
前の3件 | -

タイフェスティバル☆2010☆その2 [フェス]

タイフェス2010in代々木公園

続きです☆♪☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今回のタイフェスは食べ物買ったら

そっこーで隣の公園スペースへ。

だってあそこで食べるの辛すぎ!!

混みすぎ!!!

隣の代々木公園内もいつもより混んでました~

なので・・・ステージイベントは全然見てないです。

今日は買ってきたものを紹介です☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

タイ料理のペースト↓

R0014719.JPG

グリーンカレー↓

R0014714.JPG

ラーメン↓

R0014716.JPG

R0014718.JPG

ジャスミンライス↓(すっごい重かった!!)

R0014715.JPG

ホーリーバジル・レモングラス・パイマックルー

R0014712.JPG

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

やっぱタイフェスに行くと

お家でタイ料理出来る物を買っちゃうな~

この日は帰ってからも

ホーリーバジルを使って

ガパオを作りました♪

R0014721.JPG

しめじも入れて増量(*≧▽≦)

自分で言うのも何なんですが

ちょー激うまでした!!

余った分のバジル類は冷凍しました。

香りが落ちちゃうけど

無いよりはマシだし(´∀`)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私的には今週末の

「ラオスフェスティバル」が

ものすごい楽しみ~

昔一回だけ行った事があって+.(≧∀≦)゚+.゚

お料理旨いし、空いてるし

(ほとんど・・・ってかタイフェスと同じ料理売ってます(笑))

今週末もタイ料理♪♪♪

 

 


タイフェスティバル☆2010☆ [フェス]

タイフェスティバル2010in代々木公園。

行ってきました☆

R0014696.JPG

なんだかんだでずーっと通ってるかも。

最初の頃はタイフードフェスティバルだったよねぇ。

第2回から行ってるわー。

何故か第1回の時は知らなかったんですよ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2日間ともすごくよく晴れました(*≧▽≦)

色々なお店が出ていて

どこで買うか迷っちゃう!

R0014683.JPG

R0014684.JPG

R0014690.JPG

並ぶのが大っ嫌いなわたしは

混み混みのところは避けて

ちょこちょこ買って食べました(´∀`)

ビアチャン↓パッケージが変わってました。

R0014685.JPG

カオマンガイ(蒸し鶏ご飯)

R0014687.JPG

パッタイ(タイ風ヤキソバ)

R0014688.JPG

タイラーメン

R0014689.JPG

ネームクルック(ソーセージ和え物)

R0014691.JPG

ガイヤーン(鶏肉炭火焼)

R0014692.JPG

グリーンカレー&ガパオ(鳥ひき肉バジル炒め)

R0014693.JPG

カオソーイ(チェンマイラーメン)

R0014694.JPG

ソムタム(青パパイヤサラダ)

R0014706.JPG

ラープ(ひき肉サラダ)

R0014707.JPG

ヤムウンセン(春雨サラダ)

R0014708.JPG

とりあえずざっと載せてみました。

私的にはネームクルックがあって

ちょー嬉しかったです☆♪☆

(2日間&3人分なので

色々食べられて幸せでした(*´∀`嬉))

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

とりあえず食べたものだけざざっとUPです。

買ってきたものとかは

後日ゆっくりUPしますね☆

ではでは・・・

あっ!

そういえばペナルティのワッキーがいました。

初日の早い時間に。

ワッキーってタイ語ペラペラなんですよね!

いいなー 

☆続く☆

 


ソンクラーン☆3☆ [フェス]

☆♪☆続き☆♪☆

このソンクラーンは家庭っぽさ盛りだくさん!

係りとか決めてみなさんでお料理を作ってるみたいで

お皿とかも持ち寄ってるのかな?

色々な種類の食器があります。

R0014517.JPG

R0014528.JPG

ここのテーブルはお寺の隅っこにあって

座って好きな物をちょこちょこ取って

食べる事ができました(*≧▽≦)

R0014533.JPG

これ↓がすごく美味しかった!

そぼろっぽいんだけど

タイのハーブ類が沢山入っていて

まさに「タイ!!」って感じ♪

R0014536.JPG

他にも色々あって

R0014537.JPG

R0014538.JPG

これ↓初めて食べたんですけど

ソムタムのソーメンバージョン!

青パパイヤの代わりにソーメン入ってます。

R0014540.JPG

タイ人に大人気ですぐに無くなってました・・・。

もち米とかもガスで炊いていて↓

R0014542.JPG

見てて楽しかった~

ソムタムも作り方教えてもらったりして↓

R0014530.JPG

R0014531.JPG

なかなかいい経験をしました☆♪☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

みんな親切で。

日本人ほとんどいなくて(笑)

なんかアットホームないいお祭りでした(o´∀`o)ノ

来年もやるかな?

その前にロイカトンやるだろうから

また行こっと♪

 

 


前の3件 | - フェス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。