So-net無料ブログ作成

ベランダ菜園☆

普段お料理作るときに使う

バジルや大葉は夏前に植えます☆♪☆

(うちはマンションなので

ベランダ菜園ですがっ!)

今年はミントも植えました。

タイ料理のラープ(ひき肉のサラダ)を

週1位で作るので(*≧▽≦)

そして初めて植えたもの・・・

レモングラス!!!!!

でもこれは植えたっていうのかな・・・?

とりあえず植えた次の日です↓

 

IMG_1378.jpg

タイ食材屋さんで色々購入した時に

お店の人と話をしてたら

「レモングラスはこのまま土に突っ込んでおけば

大きくなるよ~♪」

と言っていたので

半信半疑でとりあえず2本ぶち込んでおきました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そして数日後・・・

「うっわ!ちょー育ってるじゃあないか!!」

だったので何本か追加です。

そして今はこんな感じ↓

IMG_6807.jpg

まわりは変色して枯れてくるみたいですが

中から新しい葉(茎?)が出てきて

なんか(*´∀`嬉)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 レモングラスを購入すると

食べきる前に変色しちゃう事が多いので

良い方法を教えてもらったな☆♪☆

夏になったら

ベランダからレモングラスの

良い香りがしてくると思うと

今からウキウキです(´∀`)ワクワク

 


眠り猫☆ [携帯]

IMG_6807.jpg

こんな無防備な寝姿に

癒されるー☆

可愛いなぁー。

ちなみにこの子は

鼻くそ付いてます。

本物じゃ無いですが…。

猫って鼻付近に柄があって

鼻くそっぽい子

結構いますよね。

鼻くそ付いてても

好き~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今度の写真は☆ [携帯]

IMG_6807.jpg

どんな大きさだろ~?
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。