So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国旅行2010☆漢江遊覧船☆ [韓国旅行☆2010☆]

ソウルタワーの後は

「漢江遊覧船」です。

「 とりあえず観光!」と頑張って情報収集したので(笑)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

地下鉄に乗って「ヨイドル駅」へ。

徒歩で遊覧船乗り場まで歩く。

私:「ママ観光行きたいって言ってたから

  頑張ってさがしたんだよ~」

ママ:「でも、歴史的なものとかのほうが

   きょうみあるんだけどね~」

私:「・・・歴史系は明日以降計画してるから

  今日はこうゆう感じで我慢してよ!」

ママ「いや、別に楽しいよ~」

完全に退屈している様子 。

でも、せっかくの旅行なので・・・。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

無題.JPG

そして遊覧船に乗り込み、いざ出発!!!

・・・・・。

・・・・・・・・・・。

「寒すぎじゃない???」

激寒&何の変哲も無い景色が続く。

観光客の方々も寒さに耐えられず

皆さんデッキから撤収。

R0014242.JPG

・・・やっちまった感じだな。こりゃ。

ちょっと意地になってる私たちは

寒さこらえながら記念撮影。

R0014243.JPG

↑ママちょっと震えてます。(笑)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「やばい、これ60分も何するよ???」

絶えられなくなった私たちは中へ移動。

同じく何も無い景色に飽きた観光客の皆さんも

移動していました。

そんな中、急に音楽が流れ

前のほうに用意してある簡易舞台に

マジシャン登場!!!!!

うわ・・・。

本気でやっちまった感じがさらにアップ!

ちょーベタな音楽&マジック!!に

テンション下がりまくりです。

会話も少なくなり気付いたら2人とも寝てました。

ここ何年かで一番長く感じた60分でした(゚◇゚)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

結果。

昼間に乗るのはオススメしません。

夜はかなりキレイみたいなので

乗る予定の人は夜がいいみたいですよ~!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

↓はホットクです。

R0014290.JPG

中身はアンコたっぷりでした☆♪☆

激甘だし油たっぷりで焼いているので

2人で分けながら食べました。

美味しいけど甘いもの苦手な人には

ちょっとつらいかも・・・。

R0014289.JPG

大変おいしゅうございました☆♪☆

 

 

 


お家でタイ料理☆

今日はこの前のタイフェスで買った

「ネーム」を使って和え物です☆

R0014750.JPG

 

ネームとは・・・

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ネーム(タイのすっぱ辛いソーセージ)☆

豚肉(無菌豚を使う方が良いらしいが)を包丁でたたくように切り、

ミンチ状にします。そして米、ニンニク、唐辛子、塩と肉と混ぜ合わせ

それを葉に包んで発酵させます。

そうしたら発酵したソーセージの出来上がり。

一応、米、ニンニク、唐辛子で殺菌できているらしいのですが

作る途中に加熱する人もいるとか。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

です。

これにレモングラス・パイマックルー(コブみかんの葉)

を細かく&千切りして

レモン汁ナンプラーで味を調えて

最後にパクチーを入れて敢えてみました☆

おいしーし簡単!

・・・でもネームが手に入りづらいから

なかなか作れない一品ですヽ(≧Д≦;)ノ

いただきまーす♪


韓国旅行2010☆ソウルタワー☆ [韓国旅行☆2010☆]

韓国旅行の続きです☆

うちのママは「韓国で観光したい!!」

との事だったので

何箇所か調べて行きました。

★*★*★*★*★*★*★*★*★

まずは「Nソウルタワー」。

ケーブルカー(往復700W)で

タワー入り口まで行きました。

R0014220.JPGR0014222.JPG

入場するとこんな看板?が。

R0014226.JPG

東京タワーもありました☆

R0014227.JPG

エレベーターで展望台へ(o´∀`o)

眺めは・・・

R0014229.JPG

うーん。ガスってる・・・(゚◇゚)

夜景とかキレイでしょうね~

そしてトイレが可愛かった↓

R0014236.JPG

★*★*★*★*★*★*★*★*★

今回の旅行で買ったもの↓

R0014447.JPG

なんだか解りますか???

R0014445.JPG

ブーツに入れると背が高くなるやつです(*≧▽≦)

すでに一個持ってるんですけど

安かったから購入しました☆

これ入れると10センチくらい背が伸びます!

ヒールと合わせるとかなりごまかせます(笑)

手放せない!!

チビには必需品だー

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。