So-net無料ブログ作成
-| 2010年04月 |2010年05月 ブログトップ
前の3件 | -

ソンクラーン☆3☆ [フェス]

☆♪☆続き☆♪☆

このソンクラーンは家庭っぽさ盛りだくさん!

係りとか決めてみなさんでお料理を作ってるみたいで

お皿とかも持ち寄ってるのかな?

色々な種類の食器があります。

R0014517.JPG

R0014528.JPG

ここのテーブルはお寺の隅っこにあって

座って好きな物をちょこちょこ取って

食べる事ができました(*≧▽≦)

R0014533.JPG

これ↓がすごく美味しかった!

そぼろっぽいんだけど

タイのハーブ類が沢山入っていて

まさに「タイ!!」って感じ♪

R0014536.JPG

他にも色々あって

R0014537.JPG

R0014538.JPG

これ↓初めて食べたんですけど

ソムタムのソーメンバージョン!

青パパイヤの代わりにソーメン入ってます。

R0014540.JPG

タイ人に大人気ですぐに無くなってました・・・。

もち米とかもガスで炊いていて↓

R0014542.JPG

見てて楽しかった~

ソムタムも作り方教えてもらったりして↓

R0014530.JPG

R0014531.JPG

なかなかいい経験をしました☆♪☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

みんな親切で。

日本人ほとんどいなくて(笑)

なんかアットホームないいお祭りでした(o´∀`o)ノ

来年もやるかな?

その前にロイカトンやるだろうから

また行こっと♪

 

 


ソンクラーン☆2☆ [フェス]

☆♪☆続き☆♪☆

麺類 美味しかった!

おなか一杯になったのでウロウロしましたー。

小さいながらもステージがあって↓

R0014508.JPG

歌を歌ったり(みんな踊りだしてた)↓

R0014521.JPG

美少女コンテストみたいなのも↓

R0014546.JPG

タイの伝統衣装かわいいな♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

キンキラの神様↓

R0014545.JPG

僧侶もちゃんといらっしゃいます↓

R0014520.JPG

お話を真面目に聞いたりしている人たちを見ると

仏教の国なんだなぁ・・・と。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

R0014522.JPG

☆♪☆続く☆♪☆


ソンクラーン☆ [フェス]

この前日本にあるタイのお寺で

ソンクラーン祭り(水かけ祭り)があったので

行ってきました☆

(前々日にタイ料理食べに行ったら

お店の人が教えてくれました。)

八王子からバスで20~30分。

なかなか山奥にあります。

 その名も「プッタランシー寺院」。

初めてでワクワクです。

R0014506.JPG

寺院???

R0014507.JPG

タイ語&タイミュージックが聞こえてきたので

ここで間違いなし?

ここはお寺なので、なんと・・・

食べ物が全部無料!

その代わり好きなだけ寄付する事もできます。

どうしていいかわからずにウロウロしてたら

タイ人のおかまさんがやってきて

「いっぱい食べて!」って

スープをくれました☆

R0014513.JPG

竹の子が入っててとろみがあって中華っぽい。

美味しい♪

ちなみにこんな感じで作ってあります。

R0014514.JPG

前に行くとよそってくれます。

色々いただきました(*≧▽≦)

クイッティアオ↓(フォーみたいなやつ)

R0014516.JPG

カノムチーン↓(ソーメンカレーがけ)

R0014527.JPG

パッタイ↓(台風ヤキソバ)

R0014547.JPG

など色々・・・あれっ?麺ばっかだ(笑)

量が少量なので沢山の種類が食べられて

とっても嬉しい[黒ハート]

☆♪☆続く☆♪☆

 


前の3件 | -
-|2010年04月 |2010年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。