So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾旅行☆九イ分・基隆☆ [台湾旅行☆2010☆]

金瓜石からはバスで九イ分へ。

5~10分くらいで着きます。

で、ここから入り口。

画像 186.jpg

またまた続きは↓からどーぞ(o´∀`o)ノ

 

今回は九イ分でお茶しようと決めていて

(だって猫空でお茶出来なかったし・・・。)

一通りまわってからお茶屋さんは探す事に。

ぶらぶらぶら。

画像 187.jpg

R0015222.jpg

裏路地とか↓

R0015224.jpg

画像 188.jpg

画像 191.jpg

景色とか↓

画像 194.jpg

猫とか↓

R0015233.jpg

R0015230.jpg

R0015232.jpg

かわいい☆♪☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そのあと適当にお茶屋さんに入りました。

R0015241.jpg

良い景色♪テラス席です☆♪☆

お店の人がお茶を入れてくれます↓

R0015244.jpg

R0015251.jpg

美味しいお茶をいただきました。(≧v≦)

R0015254.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

その後はバス停までぶらぶら。

有名なこことか↓

R0015260.jpg

R0015264.jpg

R0015266.jpg

画像 200.jpg

歩いてバス停へ。

九イ分にも犬がたくさん!!

R0015256.jpg

R0015257.jpg

R0015269.jpg

R0015271.jpg

R0015273.jpg

R0015272.jpg

癒されるよーかわいいよー。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

ここからバスでどこまで行こうか相談。

結局行ったことないから基隆へ行く事に。

バス乗ったら連れはそっこーで寝る。

ので一人で景色見ていたら私も寝ちゃった☆♪☆

着いたら、そこは港町♪

R0015277.jpg

商店街をウロついて

人生初の牡蠣オムレツ♪

実は私お腹がすごーく弱くて

(壊す前から、あらかじめワカマツ漢方

飲んでおくくらい。気休めですけどねぇ。)

貝類は一切手を付けない事にしてたんです。

でも、なんか我慢できなくなっちゃって

食べちゃいました(o´∀`o)

R0015278.jpg

いやぁ、ビックリしましたよ!

もっちもちで牡蠣プリップリで

こんなに美味しいなら

もっと前から食べときゃ良かった!!

って思いましたよー。

☆続く☆


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

白雪。

わ〜台湾旅行記いっぱいだぁー^^
楽しく読ませていただきました!
猫空、私もとっても気になってるんですけど、ミミさん残念でしたね‥
九分、私のだ〜い好きな場所です。
写真見てたら行きたくなってきました。
今年行けるといいなー^^;
景色のいい場所でまったりお茶したいです!

牡蠣のオムレツ、私も未体験なんです!
今度台湾行ったらチャレンジしてみます〜
by 白雪。 (2011-01-11 12:21) 

ゆず

台湾旅行記、まとめ読みにてスミマセン^^;
猫空って、猫がうじゃうじゃ居るのかと思ったら…違うのか。
九イ分の猫、可愛いにゃん♪
ワンコもみんなダレてて可愛いねぇ。
暑かったからかな^^

台湾、楽しそうでいいなぁ~。
by ゆず (2011-01-11 23:06) 

miki

わ、台湾旅行記だ~。
ニャンもワンもくつろいでいますね~!
牡蠣のオムレツ、気になっていたのですが
食べたことないんです。今度食べてみよう!
by miki (2011-01-11 23:52) 

pumpui

MIMI さん、こんばんはっ!

ちょっと巡回をさぼっているうちに、
台湾旅行をアップされていたんですねっ!。 m(_ _)m

自分はというと…。(^_^;

「猫空」は本当に残念でしたね。

でも、色んな街角の雰囲気がとてても素晴らしくて、
自分もまた、行きたくなっちゃいました。

それにしても、何か、すんごく綺麗な画像ですねっ!
ちなみに、カメラを替えましたか?
良い感じだな〜っ! (!_+)

MIMI さん、
また、お邪魔させていただきますぅ!
 
by pumpui (2011-01-12 00:00) 

ミミ

白雪さんへ☆

猫空すっごいすっごい残念でした!!!
もう悔しくってねぇ。・゚(゜´Д`゜)゚・。
次回は絶対行きたいです♪

私も九イ分大好き~
景色のいい場所でまったりお茶とか
サイコー(*≧▽≦)

牡蠣オムレツまじでやばいです。
考えているだけでお腹空いてきちゃう(笑)
by ミミ (2011-01-25 15:03) 

ミミ

ゆずさんへ☆

九分最高ですよ!
本当にいい感じで
のーんびりしてて
台北市内とはまったく違う感じです☆

猫空って・・・猫いそうな気がしますね!
未体験なので次回しっかり猫探ししてきます☆♪☆
by ミミ (2011-01-25 15:05) 

ミミ

mikiさんへ☆

牡蠣オムレツ絶対食べて!!!
本当ホッペが落ちちゃうくらい美味しかったです(*≧▽≦)
台湾旅行記まとめて書いちゃうので
またヨロシクデス。
by ミミ (2011-01-25 15:07) 

ミミ

pumpuiさんへ☆

写真見返すと・・・もうダメ。
また台湾行きたくなっちゃいます!
あ~次はいつ行けるんだろう・・・。

カメラ変えてないですよ~
前買った「RICHO R10」です。
調子悪いなぁとか思いながらも
一回買うと長く使いたい派なので
もう少し頑張ってみます☆♪☆

じゃあ、ブログ更新楽しみにしてますね!

by ミミ (2011-01-25 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。