So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾旅行☆出発☆ [台湾旅行☆2010☆]

やっと、やっと書き始めます。

昨年の夏休み旅行記(笑)

ほんとは正月休みに・・・ぶつぶつ・・・

とか言ってても始まらないので

早速ちゃっちゃとスタートです☆♪☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 2010年8月29日~9月4日まで

6泊7日で台湾台北へ行ってきました。

台湾大好き!

R0015086.jpg

長くなるので続きは↓からどうぞ!

 

 

今回は早い時間出発だったので

6時過ぎに家を出ました。

っつーか前の日飲み過ぎて

寝不足&二日酔い

どーしても外せない飲み会だったので・・・(←言い訳)

まだ新羽田空港になる前だったので

普通に成田から出発!

朝早いと、成田が遠く感じる・・・(笑)

9:40発のチャイナエアで台湾へ(´∀`)ワクワク

R0015083.jpg

2時間45分の短いフライトなので

とりあえず機内食!!!

R0015088.jpg

味は・・・正直覚えてないかもー。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

桃園空港着。

R0015089.jpg

今回中国語をちょーっとだけ覚えて言ったので

バス券買うとき早速使ってみました♪

「想去台北車站!」(台北駅行きたいのー!!)

OK。

通じましたよ!

(でも、カウンターの人は旅行者慣れしてるので

へったくそな中国語でも理解できるだけ。)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ホテルに着いたのが2時くらいだったので

チェックイン後ウロウロウロ・・・。

大好物の裏路地とかもウロウロウロ・・・。

R0015092.jpg

R0015095.jpg

R0015096.jpg

喉も渇いてきたので

スイカジュース飲みました♪

R0015100.jpg

お店は台北駅から西門へ

歩いていく途中のジューススタンド

R0015102.jpg

さっぱりしてるんだけど濃厚(意味不明)で美味しかった!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

夕飯は前回ママと行った

「Taiwan Beer 346倉庫餐廰」へ。

(今回はうちのダーリンと一緒だたんです。

やつは飲めないくせに行きたかったらしい・・・。)

R0015104.jpg

とりあえずビール↓

R0015108.jpg

と豚ミミあえ↓シャキシャキ玉ねぎとあえてあります。

(なんか「豚ミミ」って名前むかつくかも。)

R0015114.jpg

春巻↓

R0015117.jpg

鳥の手羽元&先↓

R0015120.jpg

などなど食べました(*≧▽≦)

R0015113.jpg

腹ペコの割には

あまり食べ物を頼まなかったので

帰り際に

愛玉・胡椒餅・牛肉麺・排骨飯・小籠包

 などなど・・・なんかたくさん買い込んで

ホテルへ帰りました☆♪☆

そんなこんなで1日目は終わっていったー 

☆続く☆

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。