So-net無料ブログ作成

韓国旅行2010☆参鶏湯☆ [韓国旅行☆2010☆]

韓国って料理最高!!!

韓国料理最高!!!

最高!!

ってくらい食べ物が私好みでした♪

その中でもすごーく印象に残ってるのが

参鶏湯(サムゲタン)」です☆♪☆

私たちの食べたお店は

南大門市場の中にある

サムゲタン専門店でした。

南大門市場↓

R0014407.JPG

こんな感じでちょー市場です!!

R0014408.JPG

裏路地もバッチリ私好みです(´∀`)ワクワク

ウロウロしてたらなんだか迷ってしまい

しまいにゃ雨が降り出して

雨宿り&お昼ご飯として

サムゲタン屋さんに入りました。

内装はこんな感じで

すっごい食堂っぽいです(*≧▽≦)

R0014415.JPG

狭いけどキレイにお掃除してあります♪

R0014416.JPG

サムゲタンとは・・・

【サムゲタン(蔘鷄湯、삼계탕)】

韓国北朝鮮の代表的なスープ料理のひとつ。

鶏肉高麗人参もち米などを入れて

煮込んだ栄養食である。』

だそうです。(by Wikipedia)

汁物好きだし、鶏肉好きだし

嫌いな要素が見つからない!

早速注文して待っていると

キムチなど出てきました↓

R0014409.JPG

このキムチがものすごく美味しくて

R0014411.JPG

ウキウキです(*≧▽≦)

ちなみに生唐辛子と生ニンニクも付きますが

私たちは貰わなかったです。

韓国で食べ物屋さん入ると

必ずといっていいほど一緒についてきました。

生で食べるの慣れていなかったので

食べませんでした。

ってか、食べたけど・・・無理!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そして待ってました「サムゲタン」登場です↓

R0014412.JPG

お店のおじいさんが食べ方を教えてくれます。

韓国語で(笑)

いただきますっ!!!

R0014414.JPG

えへへ。

私も登場してみました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ここのサムゲタン美味しかったです!

日本で食べるのの

300倍くらい美味しかった~

どこで食べてもこんなに美味しいのかな?

あとから調べたらここのお店でした☆↓☆

http://www.seoulnavi.com/food/9/

南大門へ行ったら是非行ってみてください!

ちょー見つけにくいところにあるけれど

すごく美味しかった!

 


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ゆず

美味しいサムゲタン、食べてみたいです。
そういう裏通りに名店アリ、ですね^_^
雨が降ってヨカッタかも!

私は全然丸の内OLではナイのですよ^^;
たま~に派遣社員で行ってるだけですから…
仕事で行くときは折角だから楽しんでます♪
by ゆず (2010-06-03 23:02) 

白雪。

カクテキ美味しそうです^^
南大門市場って楽しいですよね!
私もいつもワクワクします!
そしてサムゲタン美味しかったんですね^^
実は私はちょっと苦手^^;
食べた店がわるかったのかな〜?

そしてMIMIさん、髪の毛さらさらで可愛い〜♫
やっぱり美人さんなんだろうな〜^^
いいないいな☆
by 白雪。 (2010-06-04 11:42) 

ろん

わ!!美味しそう~
食べたいよ~ こちらにも朝鮮族が作ってるサンゲタン屋さんがあるみたいなので今度偵察に行ってこようかな~
あ・・・気になるわぁ

髪さらさら~羨ましいなぁー
私もじゃもじゃ(天然)
by ろん (2010-06-04 12:40) 

kikirara

このキムチ・・・綺麗な色してるし

めちゃ美味しそう~~~♪

ううううう   食べてみたい!  
by kikirara (2010-06-04 18:08) 

miki

わ~、ミミさんが登場しているぅぅぅ(^^)!
ヤング(死語^^:?)な美人さんですね~♪
サムゲタン美味しそう。食べたいなぁ~
by miki (2010-06-04 23:01) 

ミミ

ゆずさんへ☆

サムゲタン・・・もっと食べてくれば良かったと
後悔しています!!
食べたのが帰国前日だったのでヽ(≧Д≦;)ノ
裏路地なのにつぶれないお店は
名店が多いのでしょうね~

ゆずさんのブログ
丸の内ランチが良く出てくるので
勝手に丸の内OLって思い込んでました!
いつも美味しそうなものばかりで
お腹空いちゃいます☆♪☆
by ミミ (2010-06-05 07:58) 

ミミ

白雪さんへ☆

えー!!白雪さんはサムゲタン苦手なんですかっ!!
私も日本で食べてる時は
そんなに好きじゃなかったんですけど・・・。
このお店で食べたら
美味しかったです~。(≧v≦●)。
&南大門市場ちょー楽しかったです!
また行きたいなぁ。

私の髪はコテ&カラーで
かなり痛んでしまっています。・゚(゜´Д`゜)゚・。
もとが直毛でくせがつきにくいので
毎日コテで巻きまくってたら毛先が大変な事に!!
現在切ろうかどうか悩み中です・・・。

by ミミ (2010-06-05 08:04) 

ミミ

ろんさんへ☆

ほーんと美味しかったですよ!
中国って韓国人(北朝鮮含むんですか?)
のこと「朝鮮族」ってゆうんですかっ!?
お~初めて知りました!勉強になるわ。
きっと美味しいと思いますよ~
私も日本で美味しいサムゲタン探そう♪

私の髪、見た目はサラサラだけど
かなり痛んでるので触ると・・・です。(笑)
下のほうなんて死んじゃってます!!
切るとしたら、次はぐりぐりパーマの頭にしようかと
考え中なのです♪


by ミミ (2010-06-05 08:09) 

ミミ

kikiraraさんへ☆

美味しいキムチでしたよ~
韓国で食べたキムチは
ぜーんぶ美味しかった気がします(*≧▽≦)
何を食べても(韓国料理のみですが)
キムチとかいっぱい付いてきて
野菜も取れて良かったですよ~☆♪☆
また行きたいです♪

by ミミ (2010-06-05 08:12) 

ミミ

mikiさんへ☆

うぉー!!!!!ミミさん登場です!(笑)
いやいや、全然ヤングじゃないです!
しかも美人じゃないです!!
ヤングって言葉、いいですねぇ~
中途半端に古い言葉は恥ずかしいけど
「ヤング」は一周した感じするから
今ならガンガン使える気が☆♪☆
あと、「花金」とか(笑)


by ミミ (2010-06-05 08:16) 

挿入できるよ

アルバイトはじめました(人・ω・)☆ http://l7i7.com/
by 挿入できるよ (2012-02-27 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。